双子の還暦記念旅行♪

  • LINEで送る

旅友は双子の姉!

定年を間近に、普段の休日とは違う特別な休日を過ごしてきたので紹介します♪



今回の特別な休日は、大好きなものを詰め込んだ還暦旅行!実に楽しい旅行でした。



旅友は、同じ病院で働いている双子の姉(^_-)


旅友は双子の姉!

大好きなひつまぶし~!

大好きなうなぎ、大好きな劇団四季、大好きなジブリの3点セットの2泊3日の小旅行。



ゆっくりお昼前に出発して、昼食はひつまぶしの名店まるや。



お目当ての上ひつまぶしを2つオーダーしました。



テーブルに届いたひつまぶしの存在感たるや!

ふっくらと厚みがあって、炭で焼かれたパリパリの皮の香ばしい香り!
ご飯に染み込んだ甘辛の深みのあるタレ。



中々のお値段ですが、美味しさで納得してしまいます。



あちこちのテーブルから「美味しいねえ」と聞こえます。



声に出さずにはいられないその気持ち!わかりますぅ。

 

大好きなひつまぶし~!

大好き♥劇団四季

夜は劇団四季劇場でCatsを観劇。


劇団四季は、舞台と客席が一体化していて、臨場感が半端ないです。


カーテンコールでは、俳優さん達が客席を飛び回って、観客と猫のグータッチをしてくれます。


それだけでもハートを鷲掴みされちゃう魅力がありました。

 

大好き♥劇団四季

大好きのシメはジブリパーク♥

そして、翌日はメインイベントのジブリパークへGO!


愛知万博公園がとにかく広いです。



青春の丘、どんどこの森、ジブリの大倉庫、もののけの里と予約通りに回りましたが、ジブリの大倉庫の中のなりきりの施設が長蛇の列で断念。



たくさん歩いて良い疲れ具合でした。


大好きのシメはジブリパーク♥



3日目はゆっくり起きて、朝食バイキングを堪能。


手羽先も味噌煮込みうどんも食べたかったのですが、バイキング食べ過ぎて断念。



ひさしぶりに双子でゆっくり時間を過ごせたので、これからどんな人生にできるかなあと、お互いのこれからを話せる時間も貴重でした(^-^)

 

師長室 森本 紀和

一覧に戻る