【きらり看学生】2020年6,7月号

  • LINEで送る

看護学生のみなさん、お元気ですか?


学校や実習が再開し始めているかと思いますが、
まだまだ先が見えない状況ではないでしょうか。

そして、いよいよ暑さとマスクとの闘いも始まりつつありますね。
大変なことがいっぱいですが、みなさん水分補給をしっかりして
なんとか乗り越えていけたらいいですね。


今月は、看護学生さんへコロナウィルス感染症によるアンケートのご協力も呼びかけています。
生活面、健康面、経済面など、いろんなところにしわ寄せが来ているかと思います。
ぜひ、いまの状況をアンケートで発信してくださいね。



さぁ~て、今月のきらり看学生は~♪(サザエさん風)

*看護の現場より「新卒看護師に訪問看護はできるのか?」
*1年目看護師、元気に研修スタート!!
*ナースの休日
*ほっとステーション
*奨学金制度のご案内


今後、さらに内容の充実をめざして編集委員一同、頑張っていきます!!
みなさんの読んでみたい記事や感想などもお気軽にお寄せくださいね。

看護学生担当 堀内

お待ちしてまーす(^O^)/

********************************


少しでも自分の世界を広げて、充実した学生生活が送れるように!
自分が本当にやりたいと思える看護を見つけられるように!
そんな先輩看護師からのエールがたくさん詰まっている「きらり看学生」ですヽ(^o^)丿

「自宅に直接、きらり看学生を送ってほしい!」という方は、
medi-kan@kobe-iseikyo.or.jp
看護学生担当 堀内まで☆

一覧に戻る